とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

かわいい子には....

下の息子がドイツへと旅立って行った。私は今日に限って仕事でとても大切なお客さんが来ていて一日中缶詰。送って行くことができず。かあちゃんがバスで下の息子と一緒にシカゴまで。下の息子はドイツのサッカークラブのアカデミーに招いてもらい10日間そこで一緒にプレーさせてもらう。滞在中はそこの選手の一人の家にホームステイ。下の息子が一人で行くことを選んだ。親としては相当心配だ。それでも下の息子が一人でチャレンジしたいという気持ちを尊重してあげることにした。かわいい子には旅をさせろ、である。

私は仕事関係の知り合いとミーティングの後に食事。ロブスターの旨味がよく出たクリームソースを絡めた手打ちパスタをいただいた。これは相当気に入った。
シカゴから帰ってきたかあちゃんと職場で合流して帰宅。ちょっと遅くなったが、最近評判のチャイニーズレストランから麻婆なすをテイクアウトして上の息子のディナー。店の中は中国からの留学生であふれていた。安くて、美味しいという証拠である。実際味見してみたらかなり美味しかった。