とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

白身魚のフライ

このところ忙しい日が続いていたので、下の息子の練習が3連休なのはちょっと嬉しい。
今日は上の息子も仕事帰りに寄って一緒に食事。
メインはカレイのフライをトマトソースとチーズをのせてオーブンで焼いたもの。トマトソースは週末に作っておいたもの。

前回冷奴で使った香味ソースは今回エアフライヤーで揚げた豆腐で使った。実は日本のスムースな豆腐が下の息子はちょっと苦手だったみたいで、今回はアメリカのずっしりとした豆腐にした。

ソフトシェルクラブもエアフライヤーで揚げた。カリッとしていて、身がジューシーで甘い。魚屋さんが格安で売ってくれたもの。売れ残りだけど全く問題なし。

上の息子が来ると下の息子は嬉しそうなのだが、食べ物の量が半端ではなくなる。あと一週間で大学が終わって帰ってくるのだが、毎日の食事がちょっと大変になる。