とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

フィッシュカツカレー

今日は祝日。片付けなければならない仕事があったのでかあちゃんと午前中だけ職場へ。帰りがけにちょっとだけ牛肉を買ってきて息子達のランチはステーキ丼。ご飯の上にタマネギをオイルとバターで炒めたものをのせその上に薄切りしたステーキ。からし醤油を塗って出来上がり。息子達一瞬で食べきっていた。やはりステーキは好きみたい。まあ、たまに食べるから特に美味しのだろう。

夜はカレー。シーフードで出汁を取ったカレーのルーが残っていたのでこれを使う。ホワイトフィッシュのフライが好評だったのでもう一度。これがカレーと良く合う。

とうちゃんのかあちゃん手作りらっきょうも添えた。かあちゃんの大好物。