とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シーフードカレー

上の息子がまだ家にいた頃夕食用にカレーやミートソースなどを大量に冷凍しておいた。上の息子が大学に行ってから、私達も忙しいことが多くその冷凍のおかずを食べる機会がなかなかなかった。
今日は月末だし、ちょっと節約の意味も込めて冷凍しておいたカレーを夕食にした。元々カジキが入ったシーフードカレーにエビも足した。エビはカレー粉とガーリックをまぶしてから焼いてそれをカレーに混ぜて少し煮た。下の息子は久々のカレーで嬉しそうだった。

今まで私達が食べていてもあまり興味を示さなかったらっきょうに下の息子が興味を示したのであげてみたら、ものすごく美味しいと言って食べていた。とうちゃんの母ちゃん手作りのらっきょうはカレーのとき限定で大事に食べてきたのだが、これでなくなるのが早くなりそうだ。