とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ハヤシライス

起きて下の息子の部屋に行ったらかあちゃんと息子達で早起きして父の日のカードを作成中。サプライズでなくなってしまったが気持ちが嬉しいではないか。皆で輪になって作っているところにモモも顔を突っ込んでいるように見えて面白かった。
今日は特に予定がなかったので、ストック用のトマトソースを大量に作ったりした。後は公園で下の息子のボール蹴りにつきあう。
夕食はサクッとハヤシライス。ソースは以前煮込みハンバーグを作った時のソース部分をとっておいたもの。そこにタマネギと牛肉の薄切りを足して出来上がり。煮込みハンバーグからも旨味が出ているし、美味しいハヤシライスだった。