とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

キムチカレー鍋

キムチとカレーは相性が抜群。以前キムチカレーなるものを作ったことがある。そこで思いついたのがカレーキムチ鍋。キムチをタマネギと一緒にじっくりと炒めて、ニンニクと生姜をたっぷりと入れる。そこへチキンブロスを注いでグツグツと煮込む。それからカレースパイスとアクセントの醤油を入れてさらに煮込んだらスープの出来上がり。具は豚ロース、アルバコアツナ、カリフラワー、青梗菜、香菜、レッドベルペッパー、マッシュルーム、椎茸。カレー鍋は色々な野菜を食べるのが良い。タマネギの細切りを沢山入れたので具と一緒にキムチとたまねぎをすくって食べると最高に美味しい。野菜では汁がしっかりとしみるカリフラワーが最高。

やはりカレーにはうどんかなと思い、最後にきしめん風のうどんを投入して〆。旨味たっぷりのスパイシーカレースープで食べるうどんも最高。
美味しくて楽しい食卓だった。