とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

レバニラ炒め

午後から暑い中歩き歩き隊。先週よりちょっと長く歩いただけなのだが、疲労は倍ぐらい感じた。暑さがヤバイ。そんな時は水辺が気持ちいいです。

f:id:ironchef01:20200822145256j:plain

午前中に買い物をして食材をたくさん調達して、料理もかなりしておいたので、歩き歩きたいから帰ってきてからすぐ食事。たくさん運動したので、たくさん食べる。酢の物、ポテトサラダ、エリンギのごま油ソテー、カリフラワーのカレー風味サラダ、冷奴のザーサイのせ、ちらっと見えているのが青ネギのキムチ、午前中に漬け始めてみた。

f:id:ironchef01:20200822182558j:plain

そしてメインはニラレバ炒め。しばらくレバーを食べていなかったら、いつもの肉屋さんの臭みゼロの新鮮なレバーが食べたくなった。相変わらずレバ刺で食べたくなるようなものすごく新鮮なレバーが嬉しい。

f:id:ironchef01:20200822183223j:plain