とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

最後の夜はしゃぶしゃぶで

ここ2週間は息子達のの食事は自分たちで準備することにしていた。1、2週間の休みなら良かったのだが、これが5ヶ月にも及ぶ、ほとんど家の中での生活で、ふと気がつくと全部準備をしている自分がいて、それをほぼ当然で、しかもちょっと飽きて来たなぐらいの息子達(特に下の息子)がいると気がついたときに、これではいけないなと思って始めた。それでも、そう決めた時に、最後の晩だけは皆で一緒に食卓を囲もうと決めていた。明日旅立つ下の息子のリクエストでしゃぶしゃぶ。肉は隅に写っていますが、息子達だけで軽く500g以上は食べていたのではないかな。私たちも色々な野菜を堪能しつつ、最後の夜。

f:id:ironchef01:20200729182001j:plain