とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

旅立ち

朝6時ぐらいに上の息子の運転で下の息子は旅立っていった。去年もお世話になったサッカーのレジデンシャルアカデミーにもう一年お世話になるのだ。実は上の息子も今日から友人宅へと移っていく。その方が自由度が高くなる。そんなわけで、今日からかあちゃんと二人の生活がまた始まる。正直いって、5ヶ月(下の息子と)は長すぎた。お互いにいっぱいいっぱいになってしまった。いつもの別れ際の寂しさもなく、ホッとしている。それぐらいこのコロナウイルスの影響は大きいのだと改めて思った。この青年二人が一緒に長期間暮らすには我が家は狭すぎるのだ。少し離れてしばらく暮らす方が絶対にいいと思う。

f:id:ironchef01:20200730054808j:plain