とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

最後は特製ハンバーグ

今日は息子達最後の日。

上の息子は昨晩から友人宅へ一泊。下の息子もランチにチャーハンを食べてから友人達とサッカーをしに行っていた。それぞれ一番仲のいい友人達と最後の時間を過ごしたかったみたいだ。それにしても下の息子は何かと言うとチャーハンを食べたがる。彼のソウルフードだなチャーハンは。

f:id:ironchef01:20200104130546j:plain

夕食には全員が集まった。下の息子と約束していたハンバーグ。最近気に入っている肉屋さんから買った牛ひき肉と地元産黒豚のひき肉を混ぜた肉を使った。とにかくフワッとして、切ってみると肉汁ジュワッとした感じに焼き上げることを考えて具も調整。そして上の息子の大好物のポテトサラダもこれでもかと言うほど作って準備万端。息子達のハンバーグは1パウンド、それでも完食していた。みんなとても喜んでくれたし、自分としても会心の出来だった。

f:id:ironchef01:20200104172320j:plain

食後はボードゲームで盛り上がって明日の朝5時半起きなので早めに就寝の準備と息子達は持って帰る荷物の整理。ちょっと荷物が増えていて大変そうだった。

息子達と過ごした二週間はいつもより忙しかったがとても楽しかった。