とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

楽しい夜でした

息子達が出発前に過ごす最後の週末。下の息子は月曜に、上の息子は水曜に旅立つ。

これが私が作る出発前最後の夕食の予定。夕食何を作ろうかなと思って決めたのが地元産黒豚を使ったトンカツ。二人とも大好物だし、ちょっと多めに作って次の日は丼も作れる(これは下の息子が是非と頼んできた。)。それから私は古い人間なので”カツ=勝つ”って考えてしまうのだ。息子達を送り出す親の気持ちも込めて”トン勝つ”にしました。渾身のカツ定食、満足のいく出来でした。

f:id:ironchef01:20190727183239j:plain

f:id:ironchef01:20190727183257j:plain

食後に皆でミニゴルフに行った。”最近こういうことしてなかったなあ。”と改めて思った。ものすごく盛り上がってゴルフして、アイスクリームをみんなで食べて、久しぶりに私たち家族の原点に戻った感じの夜だった。