とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

久しぶりの歩き歩き隊

久しぶりのかあちゃんと一緒に歩き歩き隊。退院してから初めて。

かなり暑い日だったのだが、10km以上歩いて、とても気分が良かった。

f:id:ironchef01:20200725152011j:plain

f:id:ironchef01:20200725164048j:plain

たくさん運動したので、夕食はいつもよりボリューム多め。汁物も豚汁。豚ばら肉は風味づけで野菜たっぷりの豚汁。味噌もニューヨークから取り寄せた有機味噌。空芯菜はタイ風の炒め物。冷凍野菜春巻きもエアフライヤーで調理して一品に加えた。

f:id:ironchef01:20200725181032j:plain

ここ数週間、金曜日の夜はポーカー、土曜日の夜はモノポリーと決まっている。この難しいシチュエーションのなかでこれがなんとなく家族をつなげている気がする。息子たちが週末になるとやろうと誘ってくるのもそんな気が少しだけしているからなのかな。

f:id:ironchef01:20200725212703j:plain