とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

楽しみにしていたキンキのお刺身

 

実は今週から息子たちは上の息子の友人宅に一週間お世話になる予定だったのだが、コロナも増えているし、息子の友人も職場でいつ感染するかわからないからということで、友人が、今回はとりあえずやめておこうと申し出た。こういうしっかり判断できる若者が友人なのはいいなと思った。

しかしながら私はこの一週間が山場の仕事が入っていて、息子たちが出かけるのがちょうどいいと期待していた。そんなわけで、息子たちは今週は今日から自分たちで全ての食事を準備するということにした。

私とかあちゃんの夕食のメインはLingcod(おそらく日本ではキンキ)の昆布しめ。アラスカ直送の魚の中でサーモン以外ではこの魚の刺身をいちばんの楽しみにしている。

とても楽しませてもらった。

 

f:id:ironchef01:20200713173537j:plain