とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

新鮮!!!アラスカ直送の魚

アラスカ直送の魚のデリバリーが今月からまた始まった。今日はそれを使って下の息子のトレーニング後の朝ごはん。

魚はYellow eyeと呼ばれるRockfishの仲間で日本ではキンキの仲間のようだ。これを唐揚げにして丼にした。実は玉ねぎと人参もカラッと揚げて敷いてある。少し味見してみたが、流石に臭みもなく、味も美味い。下の息子もどの魚か知らなかったのに、”この魚は新鮮だなあ。”と食べるなりすぐさま言っていた。

f:id:ironchef01:20190405085245j:plain

今日はかあちゃんとともに下の息子の練習に行って、シカゴのアパートに泊まる。試合がまたまた日曜日なので、週末はシカゴ。実は私は明日シカゴでミーティングがあるのでちょうどいいのだが。

夜は先週に引き続きアパート近くのタイレストランからのテイクアウト。下の息子はここのバジルチキンが好きなのだ。

f:id:ironchef01:20190405192330j:plain

私とかあちゃんパッタイをシェア。

タイレストランなのになぜかベトナム春巻きと自家製の餃子も欠かせないアイテム。

f:id:ironchef01:20190405192333j:plain

f:id:ironchef01:20190405192336j:plain