とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

魚を堪能

とにかく久しぶりにお刺身が食べたいなあと思っていたら、私達が購入しているアラスカ直送の魚をデリバリーしている会社が近くのマーケットに来ることをかあちゃんが見つけた。早速朝行って、アラスカ直送の魚数種類を購入した。

買い物をしたら仕事へ。来週から二週間の日本的に言うならば集中講義が始まる。朝から夕方までずっとクラスがあるのだ。その準備のために今週末は休み返上。残念ながら走ることもできないのだが、まあ美味しいものは楽しみたい。

買って来た魚でお刺身。キングサーモン、キンキ、ボタンエビ。

f:id:ironchef01:20200229183058j:plain

キンキの一部は煮魚にした。

f:id:ironchef01:20200229182328j:plain

肉好きかあちゃんのためにヒレ肉のたたきも。仕事の帰りに例の肉屋さんに寄って買って来たもの。

f:id:ironchef01:20200229183952j:plain

しいたけもあったのでバター醤油焼きにした。

f:id:ironchef01:20200229185215j:plain

日本酒もいただきながら、お疲れさん>自分。

f:id:ironchef01:20200229190343j:plain