とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

スズキの昆布しめ

下の息子の紅白戦を朝観戦して、日本のスーパーに寄ってから帰ってきた。

夕食は上の息子も一緒。今日のメインはすき焼き。

野菜もたっぷりと用意。

f:id:ironchef01:20190609163043j:plain

まずは牛肉をタレで焼いていただいて、そのあとに野菜などをたっぷりと煮込んで、肉もたっぷりといただく。USDA Prime のお肉は柔らかい。

f:id:ironchef01:20190609171029j:plain

この甘辛いタレと生卵でご飯がススム

f:id:ironchef01:20190609172445j:plain

アラスカ直送の魚、今月はオヒョウとスズキ。スズキのフィレを昆布しめにしてサイドとしていただいて見た。感動のうまさ。しかも、日本のスーパーで直売していた丸大豆醤油でいただいたのだが、その醤油の旨みといったら刺身ととてもよく合う。すき焼きも美味しかったが、これもものすごく美味しかった。タイトルこっちにしちゃおう。

f:id:ironchef01:20190609164353j:plain