とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ミートソース

下の息子のトレーニング後の朝ごはんはミートソーススパゲティ。今回は野菜たっぷりバージョン。肉中心バージョンと野菜たっぷりバージョンがあるのだが、その時々の気分で選んでいる。やはり昨日からゆっくりと煮込んだミートソースの味わいは全く違う。私は今日はシカゴに泊まるので、かあちゃんと上の息子のご飯にもなる。

昨日豚のバラ肉を蒸したものをにんにく醤油につけておいた。これを持ってきて下の息子の練習の後にチャーシュー丼。甘辛いタレも作って下の息子の好みの味にした。脂が少ない部位を選んできたのでアスリート的にもオッケーなチャーシュー丼かな。