とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サーモンのマヨネーズ焼き

週末にお肉屋さんで買った豚足のハム。これを昨日からじっくりと煮込んでスープをとった。スープを冷蔵庫に入れるとプルプルのゼリー状になるぐらいコラーゲンたっぷり。これをかあちゃんが大好きなピースープにした。豚足は肉の部分だけスープに入れた。味が思いっきりスープに出ているのでそれはなくてもいいぐらい。美味しかった。

f:id:ironchef01:20191103175309j:plain

メインはアラスカ直送のサーモンのマヨネーズ焼き。マヨネーズとマスタードを混ぜてサーモンの上に塗ったらパン粉をまぶしてオーブンで焼く。マスタード多めで少し酸味が強すぎるかなと思ったが、サーモンと合わさることで丁度良くなった。

f:id:ironchef01:20191103175524j:plain