とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

急にミーティングに呼び出し

息子たちに弁当を作ってから職場へ。弁当はアラスカ直送銀ダラの味醂醤油漬けと昨日の焼肉の残り。

f:id:ironchef01:20190509085953j:plain

今日は私がシカゴへ行く予定だったがクラブのディレクターからミーティングをしたいと急に申し出があったので私とかあちゃんで行くことにした。だいたい予想がついたが、来年から下の息子の学年のチームは作らないというもの。そのことはわかっていたので、新しいチームを探すつもりだったが、なんと”1年残って、練習を一緒にして、下の学年が上に上がって来る再来年にまたチームに合流してはどうか?”というオファーを提示された。”一応考えます。”と下の息子は言っていたが、クラブを出て行くという決心はより固まったようだ。

そんなわけで、私とかあちゃんのシカゴドライブも後一ヶ月ぐらいになった。だったらその前に是非食べておきたいものを食べておこうと、最近あまり行っていなかった老舗のドライブイン

ここのイタリアンビーフと呼ばれるビーフの薄切りサンドウィッチが私はたまらなく好きなのだ。

f:id:ironchef01:20190509153221j:plain

かあちゃんは実はそれよりもシカゴスタイルのホットドックに別れを告げたいらしかったが。

f:id:ironchef01:20190509153149j:plain