とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

上の息子の誕生日なのだが...

今日は上の息子の誕生日なのだが、急に下の息子のアカデミーから”トップチーム(プロチーム)の試合の応援にくるように。”との御達しがあった。しかも”フラッグを持つ役を君たちの学年にやってもらうから朝早くくるように。”とのこと。こちらは上の息子の誕生日を祝うべく色々と考えていたのに全て台無し。ちょっとムッとしつつも仕方がないので朝5時起きでシカゴへ。しかも明日練習試合があるのでシカゴに一泊。本当は上の息子の午前中の仕事が終わってからシカゴに皆で行く予定だったのだが。

下の息子をスタジアムに降ろした後、私とかあちゃんはしばしの自由時間を楽しむ。と行ってもほとんど図書館で過ごした。仕事が忙しいので。

下の息子は明日の練習試合に備えてあまりヘビーなものを食べたくないと言うので、いつものヌードル屋さん。

私とかあちゃんはもともと上の息子を連れて来ようと思っていたバーガー屋さん。今の所私たちの中では世界一美味しいバーガー。とにかく肉の質と焼き加減が絶妙なのだ。私はスペシャルの大きなグリルしたポータベラマッシュルームが乗ったバーガーにした。私は普段肉以外の具があまり多いバーガーを好まないのだが、ここのバーガーはしっかりと色々な具を受け止めつつ、肉の存在感を主張してくるのだ。ああ、上の息子に食べさせてあげたかった。上の息子は親友と地元でバーガーを食べに行ったらしい。

f:id:ironchef01:20190316172535j:plain

f:id:ironchef01:20190316172811j:plain