とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

自家製バーガー

シカゴから帰ってきて夕食。かあちゃんがしばらく”美味しいバーガーが食べたい”と言っていたので自家製バーガー。なぜかそれを聞いた上の息子がわざわざ夕食を食べに来た。私が一番美味しいと思うのは、チーズ、オニオン、トマト。これが私のスタンダード。肉は厚めで焼き加減はミディアム。そしてバンズは肉を邪魔しない控えめなものが好ましい。

実は息子たちはもう一個食べて、それはレタス、卵、マヨネーズ、ケチャップ。これはこれでもちろん美味しい。
サラダに大根と揚げた人参のサラダ。人参は米粉で揚げたのでカリッと感が嬉しい。ゆず醤油ドレッシングでいただいた。

そしてバーガーといえばフレンチフライ。エアフライヤーでカリッと。

久しぶりにバーガーを美味しくいただいた。
それにしても、上の息子が来ると下の息子は嬉しそう、で帰るときは寂しそう。本当にわかりやすい。実は上の息子は夏休み中ロサンゼルスに住んでインターンをする予定。上の息子の夢だったプロサッカーチームのトレーニング施設でトレーナーの修行ができるみたいだ。ものすごい倍率を勝ち抜いて得たポジションで、上の息子はとても喜んでいる。でも夏休み3ヶ月、上の息子に会えないことを知った下の息子はちょっと残念そうだ。