とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

焼き鳥

下の息子はチームバスで試合会場まで。私たちはそれを追っかける感じでドライブ。
今季初試合、キャプテンで、ゴールも決めて、試合も勝った。相手コーチが元ユースナショナルチームのコーチで下の息子をコーチしたことがある方で、試合開始からガチガチに下の息子をマークしてきた。私はこうやってガチガチにマークされるのは相手からのリスペクトと思っている。そんなプレッシャーの中でプレーできる下の息子はいい経験をさせてもらっていると思う。そんでもって、自チームのコーチからは、まだまだシュートが甘いなって試合後にダメ出しされていたみたいだ。こうして厳しく接してくれるのも下の息子の成長につながるんだろうな。
インディアナから帰ってくる時間がそんなに遅くないとわかっていたので、夕食は帰ってきてからアパートで。まあ、下の息子は夕食的なものもチームで食べるのだが、私たちとも一緒に食べていた。
メインはオーブンで焼いた焼き鳥。オーブンで焼いた後タレに絡めていただく。串にもさしていないけど焼き鳥感を出す盛り付けにしてみた。もうお腹が空いていて写真を撮るのを忘れたのだが、この他に鳥レバーもいただいた。日本食スーパーで買っておたのだが、鳥レバーは新鮮で本当に美味しかった。