とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日こそ誕生日を祝う

下の息子の練習試合が終わるや否やちょっと買い物をしてから地元へ帰ってきた。今日こそ上の息子の誕生日を祝う。

私が気に入っているスペイン料理屋さん。タパスの種類が豊富で、まずはそこから。

ハモンイベリコ、イベリコ豚の生ハム。

f:id:ironchef01:20190317192810j:plain

塩鱈の入ったコロッケ。チーズ入りのコロッケも注文した。

f:id:ironchef01:20190317192840j:plain

数年前のスペイン旅行を最も思い出させてくれるのがパタタスブラバス、フライドポテトにトマトとマヨネーズのソースをかけたもの。これをスペインでよく食べていた。

f:id:ironchef01:20190317193632j:plain

そしてシメは魚介のパエリア。ダシがしっかりしみたライスと刻まれて入っているチョリソがいい仕事をしていた。

f:id:ironchef01:20190317195950j:plain

とても料理は楽しんだのだが、いかんせん量が少ない。上の息子が”もうちょっといけるな。”と言うのでレストラン近くのラーメン屋さんでシメ。

かあちゃんと下の息子は味噌ラーメン。

f:id:ironchef01:20190317205541j:plain

私と上の息子は激辛ラーメン

f:id:ironchef01:20190317205709j:plain

美味しくいただいた。

こうして皆で集まることも少なくなってくると思うとちょっとさみしくなるが、本当に楽しい夜を過ごせた。誕生日おめでとう>上の息子。

f:id:ironchef01:20190317190632j:plain