とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チーズだらけ

下の息子が明日練習試合に出発するので今日シカゴ入り。下の息子は出発時にベトナムレストランでチャーハンを買って夕食にするのが最近のルーティーン。私とかあちゃんはアパート近くにできたタパス屋さんを試してみようとかあちゃんと楽しみにしていたら、満席の1時間以上待ち。お腹が空いたので1時間以上待ちはきついということで、もう一軒、全く違う系統ではあるが、チーズ専門のレストラン。
チーズカードのフライは実は好物。

マカロニチーズが入ったフライ。イタリアのライスコロッケに似たアイデアなのか。なかなか面白い。


チーズばかり食べていると。流石にお腹にたまるのでサンドウィッチはかあちゃんの半分ずつ。

若い頃チーズはあまり好きではなかったのだが、この歳になってなぜかチーズの美味しさに目覚めた感がある。不思議なものだ。