とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

天然キングサーモン

一ヶ月に一回のアラスカから直送の魚が届いた。今月は王様、キングサーモン。だが残念ながら、サッカーシーズンが始まってしまったのでなかなか家で夕食を食べる機会がない。そこで下の息子のトレーニング後の朝ごはんに塩焼きにしてみた。ちょっと分けてもらったのだが、これが凄すぎる旨味。調味料は塩だけで十二分。下の息子が皮もしっかりと食べていた。カリカリの皮がまた美味い(らしい)。ちなみに味噌汁と卵とトマトの炒め物も一緒に。

普段金曜日は練習がないのだが、どうやら夏の間は金曜日も練習するらしい。そんなわけで金曜日にミーティングを入れまくっている私は残って、かあちゃんがシカゴへドライブ。上の息子に電話してみたら、夜遅くなるということだったので、私は一人でパブ。ビールとチキンのフライが夕食。仕事の後のビールがうまい。