とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シカゴ北部

今日もシカゴへ。練習は夜の9時から。
私は仕事が忙しかったのでかあちゃんに早めに帰って下の息子のうどんを作ってもらった。のっかっているのはベジーバーガー。コロッケみたいだったので、コロッケうどん的になるかなと思って勧めてみた。結構美味しかったみたいだ。

私とかあちゃんは下の息子練習中に近所にあったバーガー・サンドウィッチ屋さんで夕食。
私はイタリアンと呼ばれるビーフのスライスがたっぷりのサンドウィッチ。

かあちゃんはポーボーイ。南部の名物でフライが挟まっているもの。かあちゃんはチキンを選んでいた。

シカゴの北部に来る機会は今まであまりなかったが、小さいけど美味しそうなレストランが並んでいたり、夜中でも人通りが多く、かなり楽しめそうな街だ。
下の息子は上の学年の子たちに混じってかなり大変そうだが、頑張っている。練習後はものすごく疲れるみたいだ。