とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

冷やし中華風

昼ごはんに冷やし中華風パスタ。卵、きゅうり、マグロのたたき(ごま付き)、エビ、サラダグリーンが具、刻んだバジルも上に乗せた。タレはチャーシューダレ、ライム、中華スープ、砂糖少々を混ぜて作った。これはなかなか美味しくできてみな大満足。

昼食を食べて少し休んだらシカゴへ。下の息子のフットサルの試合。一週間の休みが終わっていよいよ始動。2試合フットサルの試合をした後に遅めの夕食を食べて帰ってきた。日曜の夜遅くだとあまり空いている店がない。シカゴで有名なホットドックやイタリアンビーフやさんへ入った。下の息子は健康に気をつけて鶏胸肉のサンドウィッチ。私は思いっきりイタリアンビーフ吉野家の牛丼みたいな薄切り牛肉がたっぷり挟まったサンドウィッチ。ブレッドごとつけ汁に浸してある。ジャンク中のジャンク。このビーフ、きっとご飯にも合うだろうなあと思っている。いつかご飯を持ってきて、このビーフを乗っけて牛丼として食べてみたいと思っている。