とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

かあちゃん帰宅・すき焼き

かあちゃんは早朝の飛行機を使って帰路に着いたのだが、私と下の息子も早朝にシカゴへ出発。下の息子のクラブのトップチームのプレシーズンゲームを観戦する。これはアカデミーの選手に義務付けられているアカデミー活動の一環。そんなわけでかあちゃんは空港からバスを使って帰ることになった。
まだまだ寒い中ダウンジャケットを着込んで私も試合観戦。なんだかんだドライブとか大変だが、サッカーをスタジアムで見るのは結構好きだ。

帰りに日本のスーパーに寄って食料品を買い込んで帰ってきた。
やっとこかあちゃんに会えた。
今日の夕飯はすき焼き鍋を囲む。牛肉の薄切りはプライムビーフと奮発したので、柔らかくてとても美味しかった。もちろん下の息子もたくさん食べていた。肉がもちろん主役なのだが、私はすき焼きに入ったきのこ類も同じぐらい好きだ。