とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サーモンのポケ

下の息子の朝ごはんは豚肉キムチ。朝トレーニングをしてくるのでランチよりは朝の方にボリュームをもたせている。

f:id:ironchef01:20200414083102j:plain

ランチは自分で冷凍ピザを焼いていた。ランチどきは忙しいことが多いので結構助かる。

夜はサーモンのお刺身をポケで丼にしたもの、サーモンの皮、あさりのお味噌汁、肉どうふ。肉どうふは豆腐や肉を足しつつ味を染み込ませている。味のしみた豆腐の旨味がすごい。アラスカ直送のサーモンは去年収穫されたものだろうが、サービスでついてきた。獲れてすぐ冷凍しているし、冷凍条件もいいので、お刺身でもとても美味しくいただける。

f:id:ironchef01:20200414202705j:plain