とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チキンカレー

下の息子は朝ごはんに再びテールスープとご飯。最後はスープにご飯を投入して食べていた。

ディナーはこれまた週末に作っておいた肉どうふ。普段ランチは食べないが、私もちょっと食べた。豆腐へのスープのしみ方が半端ない。

f:id:ironchef01:20200413121534j:plain

そしてディナーは昨日から作っていたチキンカレー。実は自家製のソースを作った時に大量の玉ねぎ、りんご、人参、トマトのピュレーを作ってかなり余っていたので、カレーに合いそうだと思って急遽カレーを作ったのだ。思いつきで作ったカレーがとても美味しくできて、かあちゃんもとても喜んでいた。それにしても週末たくさん料理したので結構楽な一週間のスタートになった。

f:id:ironchef01:20200413182117j:plain