とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

たこ焼き器でアヒージョ

明日から始まる授業の準備。ギリギリのところでなんとか間に合っている感じで、来週も毎日がこんな感じだと思われる。

かあちゃんがたこ焼き器でアヒージョもできるらしいよと言うので、試してみることにした。

色々な具材を別々に調理できて、見た目も楽しい。どれも美味しかったのだが、牡蠣の余りのうまさに驚いた。

f:id:ironchef01:20200308175809j:plain

もともと食べようと思っていたアラスカ直送のサーモンの刺身とサーモンの皮焼きもいただいた。

f:id:ironchef01:20200308175102j:plain

f:id:ironchef01:20200308175106j:plain

そして〆に熱々の豚汁。体を温めつつ、お腹もいっぱいになる。昨日雲白肉を作った時に残っていた肉とその煮汁を使った。煮汁に信じられないぐらいの旨味が出ていて、それでいて臭みが一切ない。素晴らしい。

f:id:ironchef01:20200308194244j:plain