とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

魚のすり身のレンコンはさみ焼き ポーカー大会

今週ずっと魚の煮付け、蒸し野菜、その他野菜料理一品、お味噌汁、そして発芽玄米ときたのだが、金曜日の今日は少し手を加えて、たらのすり身をレンコンで挟んで焼いたものを作った。タラもアラスカ直送の新鮮なもの。かあちゃんがとても喜んでくれた。

 

f:id:ironchef01:20200717184225j:plain

そういえば、自宅待機中に植えた紫蘇がだいぶ育ってきて鉢に移した。あと1、2週間で少し収穫を始められるかもしれない。

f:id:ironchef01:20200717085607j:plain

金曜日で仕事に一旦目処が立って、少し余裕もできたし、週末恒例のポーカーを下の息子が誘ってきたので、ポーカー大会。テーブルで皆で遊んでいるとモモがなんだか加わりたそうに周りをウロウロしてくる。来る?って聞いたら喜んで私のところへ来たので一緒にポーカー。私とモモチームの圧勝でした。

f:id:ironchef01:20200717214306j:plain