とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カレーラーメンまでは良かったのだが

息子たちの朝ごはん。鶏胸肉でチャーシューを作ったり、カレーの具なしの部分を取っておいてスープを作ったり、前日に色々と準備しておいたものでカレーラーメン。私は食べていないが、一気になくなったところを見ると美味しかったのだろう。

f:id:ironchef01:20200702084859j:plain

夕食前に下の息子と大げんかが始まった(もちろん口喧嘩です)。誰に似たのやら、一度怒り出すと頑固で人の言う事を全く聞こうとしない。私に加勢した上の息子にもかなり嫌な態度をとったのだが、それでも上の息子が冷静なのは助かった。ずっと家にいてひたすらトレーニングと学校の授業でストレスが溜まるのはわかるが、とにかく頭にきた。でも面倒で頭にも来るが、こうやって反抗しつつ、自分の意見をしっかり言えるようになるのは大事なことかもしれないと夜中になって一段落してから思った。あとは一人で生きる過程や、家族を持ったりした時に、自分でもっと色々と学んでいくだろう。せっかく息子たちに作ったチキン南蛮も写真どころではなかった。