とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

IHプレート買った!

毎朝息子たちのご飯は作っているのだが、いつも日記に書いていると自分自身へのプレッシャーになるのであまり書かなかったのだが、今日は昨晩から玉ねぎを炒めて準備して、朝早く起きてハンバーグを焼いたので写真を撮っておいた。上の息子がまだハンバーグを食べてなかったなと思って作ってあげようと思った。こうやって皆で暮らす機会がたまたまできたが、きっとこれが本当に最後の夏になるだろうなと思うとできるだけ色々と作ってあげたいと思う。

f:id:ironchef01:20200619092942j:plain

実はかあちゃんにも特別に昨日の残りのお刺身を使ったヅケ茶漬け。かあちゃんは実はお茶漬けが大好きなので、これはいい機会だと思って作ってあげた。

f:id:ironchef01:20200619091438j:plain

夕食はなんだか恒例になった金曜日の焼肉。実は日本製のIHプレートを買って、それが届いたのでちょっとテンションが上がっている。実は前から欲しくていつか買おうと思っていたのだが、生産中止と聞いてすぐに在庫のものを買った。肉はいつものお肉屋さんからハラミを中心に焼いた。私は野菜多めで肉をちょっといただく感じ。要は今までみたいに息子たちと同じぐらい食べるってことをしなければいいのだと思う。それだけ食べれちゃうのが問題なのだ。

f:id:ironchef01:20200619184555j:plain

f:id:ironchef01:20200619184605j:plain

欲しかったプレート、思いっきって買ってよかった。とても気に入っている。