とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ブリスケットもう一度。

下の息子の朝ごはんは明太子パスタ。真ん中に穴の空いているスパゲティ(ブッカトーニ)。もうこれ一個しかいつものブランドのパスタが売っていなかったのだ。そういえばイタリア製、生産が止まっているのかもしれない。この手のパスタはミートソースとかに合いそう。

f:id:ironchef01:20200508092216j:plain

ブリスケットのバーベキューは大きな塊り肉だったのでまだまだたくさんある。月曜日に食べた後冷蔵庫に入れておいた。今日の夕食にもう一度いただいてから残りはスライスして冷凍。今日食べ終えた後でも3−4食分はありそう。写真手前の端っこのスパイスミックスがちょっと焦げたところがおつまみ的に美味しい。

f:id:ironchef01:20200508182115j:plain