とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チーズダッカルビ

土曜日は仕事を忘れて一日ゆっくり過ごす日と決めているので、料理の品数を増やせる。

夕食はビールを飲みながら。

まずは本気のポテトサラダを大量に作ったので良いアテになる。

f:id:ironchef01:20200509164828j:plain

良いアテといえば行者ニンニクの葉の部分が一番か。これをさっと湯がいておひたしでいただく。醤油をちょろっとかけただけで本当に余計な調味料がいらない。

f:id:ironchef01:20200509165049j:plain

銀ダラは唐揚げにしてから大根おろしで煮込んだ。これに刻みネギたっぷりでいただく。下の息子も好きだったみたいだ。

f:id:ironchef01:20200509170926j:plain

そしてメインはチーズダッカルビコチジャンなどで味付けした鶏肉と野菜を溶けたチーズと一緒にいただく。ご飯にもビールにも合う。

f:id:ironchef01:20200509173843j:plain

ゆっくりとディナーを楽しみました。今日はお腹いっぱいです。