とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

行者ニンニクが春を告げる

我が家に春の訪れを告げるものの一つに行者ニンニクがある。今日初めてCoopで地元産を発見。

今日の夕食はベルギービールと一緒にちょっと居酒屋風に。

行者ニンニクをたっぷりと使った炒め物。味付けは最小限の醤油味でも旨味抜群。

フレンチフライはエアフライヤーで。

ポーランドソーセージ。地元の肉屋さんの名物ソーセージ。

ポーランドと言えば今日よく行くコーヒー&ワイン屋さんでポーランド産のウォッカズブロッカを発見して思わず購入。アメリカに来てから機を見ては探していたのだが、ボトルを発見したのは初めてで感動した。私が大学院生時代に愛したウォッカをついに発見。ロックで美味しくいただけるまろやかなウォッカ。最近はほとんどお酒は飲まないが、ゆっくりといただこう。