とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

焼肉

自宅待機でもいつものペースを崩さないためにも日曜は仕事。とは言え、私は職場まで歩いて、そこで少し仕事をしただけ。かあちゃんは今忙しいので午後はフルに働いた。

今日の夕食は肉。焼肉。

メインはハラミ。繊維に直角に切ると柔らかくいただける。これだけのことなのだが、今までそんなに意識していなくて、学んだのは最近。料理は一生学ぶことがありそうだ。

f:id:ironchef01:20200329174928j:plain

そしてレバー。いつもの焼肉屋さんで新鮮なレバーを買ってきた。

f:id:ironchef01:20200329174924j:plain

そしてヒレ肉。これは厚めに切ってミディアムレアでいただいた。

f:id:ironchef01:20200329174925j:plain

野菜は玉ねぎ。

f:id:ironchef01:20200329175600j:plain

韓国風にレタスやちょっと味付けしたねぎなども一緒にいただくととても楽しめる。

f:id:ironchef01:20200329175041j:plain

f:id:ironchef01:20200329175654j:plain