とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

豚肉のロースト

連日の仕事関係の食事、しかも三日連続で外食。流石にちょっと疲れるが、行ったレストランの料理はとても美味しかった。メインはローストポーク。皮付きの肩ロースの大きな塊をじっくりとローストしたのも。これをちょっと韓国風にコチジャンと醤油ベースのソースをつけてレタスで包んでいただく。皆でつついてテーブルも盛り上がるし、演出効果も高い。

f:id:ironchef01:20200220192101j:plain

とても美味しくて楽しめたのだが、そろそろ家でごはんがたべたくなる。

夜寝ようと思ったらドアの前でモモが”う〜、う〜”と唸っている、部屋に入って一緒に寝たかったみたいだ。三日間かまってあげられなかったらモモも寂しかったのか?ちょっと嬉しいな。