とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

食べたいもの食べたらこうなった

 久々に家でご飯が食べられる。とはいえ、金曜日で結構疲れていてそんなに料理したくない気もしていて、でも美味しいものが食べたいし、というわけで食卓に並んだのがこれら。

まずは殻付きの牡蠣を買って来ていただく。殻むきがあったのでやって見たが、いくつかやっているうちにコツをつかんだ。

f:id:ironchef01:20200221191604j:plain

そしてビリヤーニ。かあちゃんが前から行ってみたいと言っていたインド料理屋さんからテイクアウト。

f:id:ironchef01:20200221191609j:plain

なぜかソーセージも付けたくなっていつものお肉屋さんで買って来て付けた。

f:id:ironchef01:20200221193246j:plain

一貫性がないといえばないのだが、食べたいと頭に浮かんだものが食べれて満足。