とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

焼き鳥丼

昼ごはんはかあちゃんのリクエストでとろとろチーズ。ユーチューブで見つけたレシピ。ベーコンを焼いてトマトのスライス、そして、その上からチーズをのせて焼いたらマヨネーズをかけて完成。これをトーストと一緒にいただく。火の通ったトマトは美味しいし、もちろんチーズとよく合う。黒豚のベーコンは脂がくどくなくてこの料理に適している気がする。

f:id:ironchef01:20200119110109j:plain

午後からは仕事に行って、帰ってきて夕食。

鶏を一羽捌くと、二人で丁度いいぐらいの鶏肉が2、3食分取れる。今日はモモ肉を使って焼き鳥丼。ネギは太いネギがなかったので、小さくなりすぎてしまったのだが、とても美味しい丼ができた。

f:id:ironchef01:20200119183148j:plain

久しぶりに油揚げが入った味噌汁や、残っていたもやしなどでもやしサラダなども作ってサイドにした。

f:id:ironchef01:20200119181750j:plain