とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

久しぶりの家でディナー

下の息子を遠征の集合場所に送って行ってから職場へ直行。忙しくミーティングをこなす。とにかく時間がもう少し欲しいな。

夕食は久しぶりに家で。上の息子もいて、3人で夕食。

なんだか色々と食べたくなって用意した。

季節ものだからか最近アスパラガスがとても食べたいと思うことが多い。黒豚ベーコンの切れ端が買ってあったのでそれを刻んで上に乗せてオーブンで調理した。スパイシーなマヨネーズを添えた。

f:id:ironchef01:20190517191323j:plain

Coopの肉屋さんで売られていたミートボールは私が作ったトマトソースをかけて、チーズをのせてこれもオーブンで焼いていただいた。

f:id:ironchef01:20190517192133j:plain

草だけで育った牛のヒレ肉はタタキにした。ほぼ生で食べるときは脂が少ない赤身が美味しいと思う。ヒレ肉は肉も柔らかく最適。

 

f:id:ironchef01:20190517192754j:plain


韓国スーパーで購入した鯖の塩漬けも焼いた。オーブンでちょっと低めの温度で温めて熱を通してから、最後にトースターモードでカリッと仕上げた。これがとても美味しく焼けたのでこれからもそうしようと思った。

f:id:ironchef01:20190517193038j:plain

キムチや沢庵も添えていただいた。

f:id:ironchef01:20190517190029j:plain

それにしてもちょっと食べ過ぎたかな。