とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ポトフ風煮物

週末に買った鶏の肉も残っているし、豚肉もあるし、なにお使おうかなと考えていたのだが、結局ソーセージを使ったポトフ風のおかずを作ることにした。何しろここ数日の冷え込みがすごくて温かい食べ物を食べたいなあと思ったのだ。とにかく冷蔵庫にあった野菜を色々入れて野菜は弱火で1時間ぐらい煮込んだ。そこにソーセージや魚肉ボールを入れて火を通したら出来上がり。野菜にもじっくりと味が染み込んで美味しくできた。ジャガイモは煮込みすぎて崩れてしまったが、それはそれでスープに溶けたジャガイモの味がまた美味しい。

f:id:ironchef01:20200120185836j:plain

Coopの魚屋さんで新鮮なホタテを見つけたのでアボカドと一緒にサラダにした。スパイシーマヨネーズで和えて海苔で巻いていただくという新しい試み。これが大ヒット。また作ろう。

f:id:ironchef01:20200120182142j:plain