とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ナスとミートソース

今日もナスを使った料理がメイン。

スライスしたナスをオーブンで少し焼いてから、ナス、ミートソース、ナス、ミートソース、トマトスライス、チーズと重ねて焼いた。実は昨日カレーを作りながらもう一つの鍋でミートソースも作っておいたので料理の時間はそれほどかかっていない。

チーズをのせて焼く前に写真一枚。

f:id:ironchef01:20190909184556j:plain

焼いてから写真一枚。

f:id:ironchef01:20190909190433j:plain

やはりナスは美味しい。丸い形をしたイタリアンナスが身がしまっていて味も濃くて好きだ。

昨日Coopで見つけた牡蠣が新鮮そうだったので買った。これをアヒージョにしていただいた。それほど柿が好きではないかあちゃんもかなり楽しめる一品。たっぷりのニンニクとネギで牡蠣の甘さが引き立つ気がする。また機会があったら作りたい一品。

f:id:ironchef01:20190909183955j:plain