とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

山賊焼って初めて知った

今日はマシンで85分走った。肉沢山食べたくて頑張りすぎた。

今週も最近お気に入りのすごい肉屋さんへ行ったのだった。なんだか全く臭みのないレバーが嬉しくて今日もレバーを買ってしまった。そして今回はレバニラ炒め。

f:id:ironchef01:20191116182411j:plain

この肉屋さんでチキンも試して見たらこれが大当たり。どうやったらこんだけ臭みのないジューシーなチキンを提供できるのか不思議になるぐらい素晴らしいチキンだった。これをもも肉一枚唐揚げ、長野では山賊焼って呼ばれているらしい。

f:id:ironchef01:20191116184955j:plain

f:id:ironchef01:20191116185310j:plain

このもも肉は骨つきだったので骨を結構煮込んで中華風スープにした。少ない骨だったが少ない水の量にしたらかなりいい出汁が出た。かあちゃんが喜んでいた。

f:id:ironchef01:20191116182952j:plain