とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

中近東風鶏のトマトソース煮

私達家族はクスクスが好きなのだが、特に粒が大きい中東系のクスクスが気に入っている。プリプリとした感触が人気。
これにチキントマトソース煮中東風を合わせた。鶏もも肉にクミンやコリアンダーをまぶしてから焼いて、トマトソースを加えて煮込んだもの。ほうれん草もたっぷりと入れた。一見普通のトマトソース煮に見えるが、スパイスの風味がちょっと変わっていて美味しい。クスクスのプリプリも堪能した。

その他にマイクログリーンのサラダやターツォイのワサビ醤油(これだけなぜか和風)などもいただいた。マイクログリーンもターツォイもCoopの賞味期限切れコーナーで買ったもの。別に傷んでいるわけでもないし、買ってその日に食べるのなら全く問題ない。むしろ値段が格安なので得だと思う。