とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

銀ダラの刺身

仕事も忙しいので今日も簡単な夕食。
ニューオーリンズで気に入ったダーティーライスを家で再現してみた。ソーセージは残っていたブラッツソーセージ。鳥のレバーが入っているのが美味しいと思ったので、それだけは買ってきた。こうしたライスにするとレバーが苦でなかあちゃんや下の息子も楽しめる。この場合レバーは味に深みを与えてくれるのだ。

冷凍物のアサリはこんな時に便利。アサリの酒蒸し。

アラスカ直送の銀ダラ、どうやら刺身でもいただけるらしいので試してみた。新鮮で臭みはゼロ、しかもいい感じに脂が乗っていて、これは楽しめる。初めて刺身の銀ダラを食べてみたがこれは美味い。