とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

中華丼

実は昨日の夜から暇を見つけては週中に使えそうなメインのおかずや副菜を作っていた。最近夕方忙しいことが多いのでなるべく準備しておこうとしている。昨晩はミートソースをグツグツ煮ながら、ミートローフをオーブンで焼いて、大根は残っていたおでんの汁と一緒に煮込んだ。今日はジムから帰ってきてからきんぴらごぼうを作った。

今日の夕食のメニューは中華丼。具は白菜、ニンジン、キクラゲ、椎茸、タマネギ、長ネギ、豚肉、エビ、ちくわ。具沢山の中華丼ができた。

ちくわは先週、日本食料品店で買ったもの。ちくわの残りはクリームチーズを入れていただいた。
ふろふき大根と昆布も食卓に。大根は丸ごと一本使ったのでまだまだ残っている。

明日の夕食はミートローフにでもしようか。