とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

肉団子

今日は上の息子の今シーズン一番のライバル校との試合。これを夕方から見て、下の息子の練習。日が短くなってきたので下の息子の練習はナイターだった。
上の息子のチームはよくがんばったのだが、最後に力つきて逆転負け。ディフェンダーの上の息子には厳しい結果となった。まあ、チームのピンチも救ったし、かなりいい働きをしていたとは思うのだが。

すべてが終わってからちょっと遅めの夕食。息子達はいつものごとくサッカーの前に軽い食事をしている。
前回ミートボールを沢山作っておいたので、今日はそれを甘酢あんでからめていただいた。これは下の息子の好物なので喜んで食べていた。

そして昨日沢山作っておいた野菜たっぷりの豚汁。二日目になってますます旨味が出ていた気がする。