とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日もサッカー三昧

上の息子のチーム(高校のセカンドチームのリーグ)はシーズンに一度だけ高校のスタジアムでプレーすることができる。今日はその日。仕事場で大事な会議があって、それが終わってすぐに試合に直行した。
上の息子は先発出場して、結局80分フルにプレーした。試合は1−1の同点。上の息子はディフェンダーなので接戦では本当にハラハラ、ドキドキ。点を取られなくて当然、とられたら失敗、みたいなところがディフェンダーにはあって大変だと思う。正直あまりのプレッシャーで途中で交代させてくれと思ってしまった。まあ、そんなことは知らない上の息子は最後まで堂々とプレーしていた。本当に良くやっている。

試合が終わったら、今度は下の息子の練習。
今日のおにぎりはかあちゃんに作ってもらった。
下の息子の練習が終わったら、またスタジアムにもどってきて高校の一軍のリーグ戦をナイターで観戦。

そんなわけですっかりと遅くなって、高校の近くのヌードル屋さんで食事をすませた。
私とかあちゃんはパットタイ。ファーストフードなのだが、ナンプラーがきちんと使ってあって味もまずまず、麺もアルデンテ。結構楽しめる。

練習前になぜかおにぎりを4個も食べていた下の息子は半分、上の息子にあげていた。